2019鈴鹿クラブマンレースRd.5(東コース)2019/10/20

TEL

営業時間 9:00〜19:00(日祝日は18:00まで)
定休日 月曜、レース日

TEL

営業時間 9:00〜19:00(日祝日は18:00まで)
定休日 月曜、レース日

2019鈴鹿クラブマンレースRd.5(東コース)2019/10/20

10月20日は鈴鹿クラブマンレースRd.6でした。
今回の開催はF1日本GPから1週間後の東コース。

前日までの練習はあいにくの雨模様で決勝日のみが晴れ。
皆がぶっつけ本番の状態でのレースとなりました。
シビックEG6、EK9のFFチャレンジクラスはゼロファイターで予選1-2獲得!
私が決まっていればワンツースリーも夢ではなかったので悔しい。

決勝は1台がリタイヤでしたが2位、4位、5位の結果でした。


EK9#51号車は東コースが大得意ですが今回は予選でクリアLAPが取れず本人もビックリのダメタイム59.659で予選5番手スタート。
決勝もスタートは決まったものの中盤でのミスが響き結果も5位となりました。
東コースは17周の決勝レースと休む暇が無いので集中力を持続させるのが大変です。


EG6#53号車の私も一番タイヤのおいしい2周目、1-2コーナーもバッチリ決まりイイ感じだと思いきやS字入り口と逆バンクでトボトボ走っているアウトラップ車に捕まりました。翌3週目は慌てたせいもあり2コーナーでミス。これで終わりました6位と同タイムの59.835で予選7番手。

決勝はスタートで1台パスし前半で#51号車のミスの隙に4位へ。3位の前車と終始テールtoノーズのバトルのまま制せず4位チェッカー。
あともう一歩、エンジンか心のリミッタースイッチ解除かスキルがあれば抜けてただけに悔しい。


EK9#55号車はシリーズチャンピオンに望みを賭けて挑みますがこちらもタイヤのおいしい時にクリアLAPが取れず59.104で予定していたタイムに及ばず2番手。

決勝は#57号車のイン側からキレイにまとめてトップで1コーナーへ。そのままトップを快走していましたがS字で左リアタイヤパンクチャーでスピン。そのままリタイヤとなりシリーズチャンピオンの夢は途絶えてしまいました。


EG6#57号車は開幕戦ぶりの久しぶりの参戦。
練習も特にしていませんでしたがこちらも東コースが得意。
日差しが照り始めて路面温度も上がったのかタイムは58.736でしたが皆がぶっつけ本番の中、見事な走りでなんと予選初ポール獲得!

決勝は少し緊張もあったのか序盤のスタートこそ成功したものの行き場を失ってしまい2コーナーで4番手まで後退。
その後も果敢に攻めて前車が2コーナー進入をミスした隙をついて見事2位へ浮上。
トップとも少しずつ差を縮めていきましたがわずかに及ばず2位表彰台となりました。
あと1〜2周あれば抜けてたかもしれませんね。

ポールスタートだっただけに2位でも悔しさが残る結果となりましたが、今までバトルになっても抜きあぐんでいたりストレスの溜まるレース展開が多かったのですが今回はバトルで抜く醍醐味を覚えたのは大きな成長だと思います。

このまま最終戦に繋げていきたいですね。


GK5#57号車は練習不足も原因なのか今回は終始流れの悪いレースウィークとなってしまいました。
予選はポールから11番手までが1秒以内にひしめき合う混戦。
クリアLAPを探してアタックLAPに突入。上手く決まっていましたが最終ショートカットでミスしてしまい1'00.698で予選8番手。

決勝もスタート直後の1コーナーで行き場をなくしてしまい後退。
決勝中はなんとか順位を上げるものの東コースは特にフィットの場合抜きどころが無く9位でのチェッカーとなりました。


今回もサポートいただきました皆様方ありがとうございました。
また応援に駆けつけていただいた皆様方ありがとうございました。
ぶっつけ本番の関係もあって無愛想な形になってしまったかもしれません。
申し訳ございません。

またいつも素晴らしいフォトを撮影頂いています皆様方も本当にありがとうございました。

次戦は最終戦フルコースとなります。

シリーズチャンピオンこそ可能性がなくなってしまいましたが、レースでのデータを少しでも多くお客様にフィードバックできるよう最後まで全力で頑張りますので引き続きサポート、応援よろしくお願いいたします。


FFチャレンジ 予選結果 決勝結

フィット1.5チャレンジカップ 予選結果 決勝結果


今回フィットの決勝レースのムービーがwindows10のしょうもない唐突に来るアップデート?の関係で録画を予約していたのにも関わらずレース後に確認するとPC再起動中で止まっていました。

残念ながらありません。

会社案内

お問い
合わせ

LINEでの
お問い合わせ

アクセス
マップ

Zerofighter auto custom

カートを見る

ご注文方法

ゼロファイターNEWS